お休み中

大変ご無沙汰しております。 実は今年の夏に体調を崩してしまい、出店等々をお休みしています。 元気になってからまた活動再開できるようになりましたらまたこちらでご案内させていただきます<m(__)m></m(__)m>

出店スケジュール更新のご案内

いつも応援してくださっている皆様!いつもありがとうございます。もろもろ更新が遅くなっていてすみません<m(__)m>出店スケジュールの更新をご案内します。 7月11日(土) 御徒町マーケット 場所 御徒町松坂屋脇 テッパンダ像の通り 台東区上野3丁目25番地 (JR御徒</m(__)m>…

イベント参加スケジュールの更新

出店情報の更新をします。 6月18日(木) 御徒町マーケット 場所 御徒町松坂屋脇 テッパンダ像の通り 台東区上野3丁目25番地 (JR御徒町南口を出てすぐ。御徒町南口より1分) 6月27日(土) 御徒町マーケット New! 場所 御徒町松坂屋脇 テッパンダ像の通り 台…

出店情報の更新

出店情報の更新をします。 6月6日(土) 御徒町マーケット New! 場所 御徒町松坂屋脇 テッパンダ像の通り 台東区上野3丁目25番地 (JR御徒町南口を出てすぐ。御徒町南口より1分) 6月7日(日) 御徒町マーケット New! 場所 御徒町松坂屋脇 テッパンダ像の通り…

新しい過ごし方への始めの一歩?

コロナ禍、完全に克服したわけではありませんが、緊急事態宣言の自粛緩和がされましたね!僅かとは言え大きな一歩が踏み出せましたね。そして、そんな中ようやく気をつけながらイベントが再開しました。 5月27日(水)と5月29日(金) 10:00~18:00 御徒町松…

コロナ自粛

こんばんは~。 明日、もしかしたら!緊急事態宣言解除になるかもしれませんね。 今日、久しぶりに秋葉原近くで用があって歩いて行ったら、なかなかの人手だなぁ…とちょっと心配になりました。 実に3月下旬から上野・合羽橋・浅草アリアから他の地域に出かけ…

ピンク!なフレームアレンジ

今晩は! ピンク!なフレームアレンジメントを作りました。 今月はまだ「母の月」なのでこれからお母さんにプレゼントを!という方にも、必ずしも「母の日」月だからではなくて、元気のプレゼントを!という方にピッタリなのではないかなと思います。 ピンク…

エンジェルシリーズ~エンジェル・シェル

エンジェルシリーズを作ってみようと思います。第一弾として「エンジェル・シェル」 金色に輝く宝物を見つけたエンジェルが嬉しそうに大切にボールが手に微笑んでます。 貝の中は赤いカーネーションとピンクのバラ、グラデーションが美しいあじさい、アスト…

バラのクリスタルピアノ

プリザーブドフラワーがいっぱい詰まったゴージャスなクリスタルピアノです。 大きく咲かせたパールローズやクリア・ルージュのバラ、可憐な紫色のバラフレンチマリアンヌのグラデーションカラーが共鳴箱に所せましと入っています。 プリザーブドグリーンに…

コロナウィルス!退散~!!

今日、言問通り沿いの竹隆庵岡埜に和菓子を買いに行きました。 すると・・・アマビエなるものが! なんでも「江戸の人々は、疫病が流行するたび、この絵を門口に張った」そうな。 ネットを見ると t.coだそうな。 コロナ退治のお手伝いをしてくれるのかぁ。 …

可愛い仔たちがやってきました !(^^)!

今日はとーっても可愛い仔たちがやってきました! よくイベントでご一緒する あみぐるみ作家『てるてるガールさん』の仔たちです! カエルさんとわんこちゃん このわんこちゃん! なんと、うちのわんこ「きき」をモデルに作っていただいたのですーo(^◇^)/~ …

イベントスケジュールは中止となりました。

今日は、前日の報道の通り緊急事態宣言が発令されました。 これにともない、4月に予定していたイベントも中止となりました。 5月以降については、今のところ未定状態となっております。 状況に変化がありましたら、この場でもご案内させていただこうと思って…

ショップをオープンしました~。

ようやく準備していたショップをオープンしました。 といっても、世の中はコロナ騒ぎの真っただ中なのでひっそり静かにオープンしました。 場所はかっぱ橋本通りと左衛門橋通りの交差点のすぐそばです。 コロナ騒ぎが落ち着いたらワークショップなども開催し…

桜、まもなく~

今日も桜話題ですが(*^^*) 出社がてらに通る上野の線路沿い。 今年もきれいに咲きそうです~。 曇っているからわかりづらいけど、毎日見ているとその変遷に天気予報通りまもなく満開だなぁと感じる今日この頃~。

桜、きれいだねぇ

今日の午後は急用ができて蔵前に行ってきました。 用事が終わり、コサージュ用にリボンの物色に蔵前にある木馬のショールームにも立ち寄ってきました。 木馬のショールームはいろんなリボンがあってとっても綺麗。 更にその帰り、通りかかった合羽橋道具街付…

下北沢ガレージマーケット無事終了!

3月20日から本日までの3連休、下北沢ガレージマーケット無事終了しました。 今回は一部に場所のお知らせを間違えてお伝えし、大変失礼いたしました。 桜が咲き始める中、雨も降らず春を通り越したような季節でしたね。 今回ガレージマーケットは屋内でしたの…

今日の出店場所訂正

今日の出店の場所、下北沢スクエアではなく、下北沢ガレージでした! すみません<m(__)m> 一番街を入ってレモネード屋さんのお向かいです。 入り口には美味しいクレープ屋さんの所です! お越しを心からお待ちしております<m(__)m></m(__)m></m(__)m>

今週末の3連休は下北沢マーケットに出店します!

今晩は! 今週の週末3/20~3/22は下北沢スクエア開催のハンドメイドマーケットに出店予定です。 人気のミニミニリースを作っているところです。 やっぱりコロナムードを吹き飛ばす春色のお花たちで作った作品を持っていき明るい気持ちになれると良いなぁと思…

日曜日は御徒町パンダ広場で!

昨日は雪まで降っちゃって、すごかったですね。 土曜日は雨で思いがけずお休みになったので、ちょうど足りなくなったものがあったので浅草橋へ行ってきました。 で、帰りは冷たい雨にもかかわらずなんとなく歩いて合羽橋近くの事務所まで。 と、雪(๑°⌓°๑) あ…

御徒町の出店

夜分遅くに失礼いたします。 今週の土曜・日曜は御徒町のパンダ広場で出店予定だったのですが、土曜日は雨予報ということで中止になりました。 (とはいえ、パンダ広場横、軒下のあるところのハンドメイドマーケットは予定通り開催されるそうです) 日曜日は…

バラを使ったアレンジメント

ちょっといつもと違うイメージですが、オーダーいただいたアレンジメント。 バラを使って日頃の感謝を伝えたいと。 それでもって飾りやすいものということで作りました。 お蔭様でとっても好評でした~。 コロナ疲れの癒しにもなれると良いなぁ(*^^*) バラの…

3月14日、15日は御徒町のパンダ広場!

数週間、コロナとは関係なくご用でお休みしておりましたが、今度の週末は予定通り「3月14日、15日は御徒町のパンダ広場」で出店しますっ! 春の花材も届いて春めく作品を作っているところです。 フラワーマグネットは こんな感じで準備しています。明日はテ…

出店スケジュールの更新

イベント参加スケジュールの更新をさせていただきます。 作品を直接ご覧いただける機会です。お時間がありましたら是非お立ち寄りください<m(__)m> 2月24日(日・祝) 御徒町マーケット 木曜市 New! 場所 台東区上野3丁目25番地 (JR御徒町南口を出てすぐ。御徒町南</m(__)m>…

出店スケジュールの更新

イベント参加スケジュールの更新をさせていただきます。 作品を直接ご覧いただける機会です。お時間がありましたら是非お立ち寄りください<m(__)m> 2月13日(木) 御徒町マーケット 木曜市 場所 台東区上野3丁目25番地(JR御徒町南口を出てすぐ。御徒町南口より1分) </m(__)m>…

御徒町木曜市

今日は御徒町木曜市に出店しています❗️ 寒い🌁⛄️🌁 でもすごい風😭 なのでできるだけ飛ばされづらいものだけのせました😃

下北沢ハンドメイドマーケット

良いお天気ですねぇ 今日は下北沢 一番街で出店しています‼️今日から新しい作品を持ってきました✨ シチュー鍋の中でお花たちが戯れていますこちらはお花のフライパン・マグネット。 緑花星コケッピーさんのうずらの玉子とコラボしたバージョン。 今日は下北…

明日は下北沢ガレージマーケットに出店します!

明日は下北沢ガレージマーケットに出店します。 新しい作品も持っていく予定にしています。 とはいえ、数は多くないので是非お早めにお越しください<m(__)m> 場所は下北沢駅から徒歩3分。 東口改札から出て一番街を入ったところ。 レモネード屋さんのお向かいにあり</m(__)m>…

淡路町 ワテラス

今日は淡路町 ワテラス広場で出店しています。 天気予報で強風予報が出ていたので覚悟してましたが… やっぱ風強い😅ただ、お日様の陽、ぽっかぽか。 お近くの方、近くを通られる方、是非お立ち寄りくださいませ☺️

今日もお天気 御徒町に出店中😀

今日は御徒町木曜市に出店しています❗️すぐお隣のパンダ広場はお日様の陽りたっぷりで暖かいです。 お近くにいらっしゃるようでしたら是非お立ち寄りくださいませ✨

お天気😀下北スクエア

昨夜の雨も無事止んでお日様いっぱいの下北です‼️ お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ✨